高校生ちゃっきーが東大目指して奮闘するブログ

その名の通り、高校3年生ちゃっきーが東大文科目指して奮闘する様子を書き綴るブログです。

夏休み 終了です!

はいっ、どーも!ちゃっきーです

すっかり涼しくなり狂ったような猛暑が嘘のように感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか笑 

 

僕は本日から補充授業ということで…はい。。めでたく夏休みが終了です笑

 

振り返ると短い夏休みでしたが得られたものは大きかった。まず、勉強1日10時間以上、それを3日以上継続できたのは人生初なのでテンション上がります笑  そのおかげか3~4時間の勉強でバテることがなくなって集中力の体力がついたなあと実感しています。

勉強内容は基礎固めなのでまだ国語以外はそこまで飛躍的な成績上昇はありませんがこれから9.10.11と全力疾走する中で一気に上げるつもりです。ひとまず、当面の大まかな目標は第二回のオープンで220点です。 

まずは8月の残り1週間で夏休みの内容を復習

9月は  リスニング、読解、作文

                   微分、整数、確率

                   古文漢文の記述対策

                   社会の流れ暗記

を主に重点的にやる予定です

 

あ、社会はセンターは倫理政経で受け

        二次は日本史世界史にする予定です

多分珍しい組み合わせだと思うのですが日本史がセンター対策キツそうなので若干世界史と互換性があってまだ読解力でどうにかなる倫政にした次第です💦 こちらはセンターのみなので10月からちまちまやっていこうと思います。

 

残り約半年、あとは走るだけです。

全力疾走で頑張りましょう!!