高校生ちゃっきーが東大目指して奮闘するブログ

その名の通り、高校3年生ちゃっきーが東大文科目指して奮闘する様子を書き綴るブログです。

第二回全統マーク模試を終えて

やほやほピョン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョン

ちゃっきーです

 

セミも鳴かぬほどの暑さも和らぎ秋が近づく今日この頃…😅  

夏休みも残り5日となりました...(lll-ω-)チーン

(うちの学校始まるの早すぎです😭)

 

さて、この前の土日に第二回の全統マークを受けてきました。

結果はまだなのですが自己採点してみたところ

国語で古文漢文をやった成果がはっきりと出たのでよかったです。

 

英語は前回はほぼ全く読めなかったのですが今回はほぼ全てきちんと読めました。でも点数は伸びなかった…😓  

原因として考えられるのは解釈と単熟語で読めるようにはなった(訳せるようになった)けれども長文形式での演習量の不足かなと思います。選択肢を選ぶ力と言いますか、とにかく早く訳す次の段階に進まねばと思わされた試験になりました。

一度、夏のうちに読むよりも解くことを意識して徹底的に解いてみようと思います。

 

数学は圧倒的に実力不足を実感しました。

ひとまずは数学の攻略が急務かなと思います。

 

社会はまずまずといったところですが東大は全く形式が違うのでマーク模試があてにならないのが怖いですね💦 記述もそろそろ力入れていこうと思います。

 

夏もあと少し、がんばるぜい!

それではヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ